日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

工場へ行ってから(2024/04/04)

久しぶりに仕事で工場へ行ってきた。打ち合わせをまとめるのはなかなかしんどいけれど、まあそれも楽しい。また再来週にも工場を訪問する予定。

そしてその後は少し遅くなったこともあり妻と一緒に帰ることに。電車でわざわざ本町まで迎えに行ってから帰宅。ご飯を作るのもなんだか疲れていたのでくら寿司へ食べに行くことに。久しぶりのくら寿司。もう何年ぶりなんだろうか。でも、すごく美味しかった。で、すごくシステム化されていた。ほとんど店員さんとの接触がないんですね。ちょっとびっくり。

人手不足の時代ではそうあるべきなのかなあ。でも個人的にはちょっと味気なくも感じるけどね。

そんなわけで木曜日も終わり。あと1日がんばるぞ。