日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

禁酒宣言(2024/04/01)

夜中の2時に目が覚めてしまいそこから数時間うたた寝状態。朝までには再び眠れたけれどなかなかしんどい週明けではあります。

そんなわけで先週から体がボロボロである。これを書いている夕方には体調は復活してきているのだけれど、なかなか全快には至らない。


f:id:hiro-maki:20240401172142j:image

そして今年も訪れてきた桜の季節。なんだか気分が浮つくけれど、なかなかしんどいですなあ。まあ、桜もこれからが本番なので僕の体もそれとともに良くなることを祈ろう。

で、タイトルにあるように当面は禁酒をしようと思っている。やはり効果が弱い薬だけれども薬を飲んでいる身なのでお酒をガバガバ飲むのはやめるに越したことないだろう。まあ、たまには飲むかもしれないけれど。

そんなわけで少しでも早く薬を断てるように集中していこうと思います。今の状態だと毎日大変だからね。まあ、定時ダッシュで帰宅できるのでなんてことないのだけれどそれでも夜に起きるのはちょっとしんどいですからね。

そんなわけで明日はリモートワーク。まあマイペースに働きましょう。