日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

福井へドライブ(2022/11/12)

思いつき、行きあたりばったりで福井までドライブに行ってきた。

特に予定を決めずに京都東まで高速に乗り、そこから湖西線へ。

途中で白髭神社へ参拝。

その後はひたすら北上してあっという間に福井の越前海岸まで到着。

美しい景色を楽しんだり、道の駅を楽しんだり。

ラッキーなことに道の駅ではかに朝市が開催されていた。

そこで購入したかに飯を海岸線で頂いたのだがこれがかなり美味しい。かにってあまり好きではないのですが、美味しいものですね。

その後は海岸線の道を楽しんだり、絶景カフェでランチを食べたりしながらさらに北上。

最終的には東尋坊まで行ってそのまま引き返すことに。

帰りに回転寿司屋さんに行ったら想像以上のお高いお値段で焦ったけれど、それもいい思い出かな。お小遣いはなくなっちゃったけどね…

結局9時くらいに自宅へ到着しました。

やっぱりドライブは楽しい。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。