日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

疲れるな…(2022/08/24)

仕事自体は相変わらずのまったり具合だけどなんだか疲れる。このままで良いのかなとずっと考えているんだけれど、そこそこ仕事をしておけばしっかりと給料をもらえるしこれで良いのかなと妥協したりしている。そうか、これは妥協か。今の生活は妥協なのかも知れない。

しっかり給料を貰えればOKなんて大企業病ですね、いや中小企業に勤めているけどこれではしっかりと大企業病だ。自分自身の市場価値も下がりっぱなしではないだろうか。そんなことを考えると不安になる。

いっそのこと、環境を変えるのもありなんじゃないだろうか。そんなことを思ったりしている。

夜ご飯は冷やし中華。今年もそろそろ冷やし中華の時期は終わりだろう。で、お酒を飲みたい気分だったので砂肝を使った野菜炒めを作った。

お酒を飲んで、Kindle Unlimitedで本を読む。そんな至福の時間を持てるので今の生活も悪くないのかも知れない。でも、何かもう少し頑張りたい気持ちもある。

明日も良い日になるよう大切に過ごしていきます。