日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

好きなことを追求したい(2023/06/06)

雨のリモートワーク。ラッキーであります。雨の日はいつもリモートワークだったら良いのになんて思ったりするけど今日はたまたまです。普段は出勤ですから。

 

仕事をしつつ好きなことを追求しております。

まずは昨日注文しておいてギターの弦が届いたので弦交換。
f:id:hiro-maki:20230606173801j:image

これまではダダリオの弦を使ってきたけれどアーニーボールの方が安かったのでこっちにしてみた。これを使うのは人生で2回目な気がする。昔はダダリオの方が安かったので安い方を使っていたという単純な理由。もちろん今回も値段です(笑)

しかし弦を交換するなんていつぶりか分からないくらいなんだけど意外と覚えているものであっという間に終わりました。

新しい弦の音、懐かしいです。なんとなく金属的な音がするんですよね。うんうん、色々と思い出すもんですな。

そしてレコード。


f:id:hiro-maki:20230606174217j:image

少し前にゲットした安いプレーヤーだけれどBOSEのスピーカーと繋げるとかなり良い感じの音を奏でてくれます。

オーディオが趣味の人からすると笑われそうだけれど僕は音楽が聴けたら良いのでこれで良いんです。だったらレコードに拘る必要もないんですけれど雰囲気です(笑)

ノイズの音、針を落とす所作。そういうのを楽しめたら良いんです。あとはレコードのジャケットですね(笑)

ザ・クラッシュのロンドン・コーリング。中学生の僕には全く良さが分からなかったというかそもそも今聞いてもパンクロックではない気がするのだけれど、ロックのアルバムとしてはかなり良い。幅広い音楽性というかセンス。

ギターを掻き鳴らすパンクロックではないけれど今ではお気に入りのアルバムです。

そんなわけで好きなことを追求する1日となりました。

夜ごはんにはこれまた大好きなカレーを用意したし良い日だったな。