日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

病院の待合室で幸せの定義を考えながら(2022/11/24)

リモートワークだった。まったりと過ごさせて頂いたのだが今はいつもの病院に来ている。前回は確か2週間前に来たはずだ。処方された薬を飲み続けてそこそこ調子良くなってきたのだがいまいち全快とは言えない。うーん困ったもんだ。そして待ち時間が1時間くらいになりそうなんですよね(汗)まあ、ぼちぼちと待ちます。

今日は仕事の合間に街録チャンネルというYouTubeを見ていたんだけどクラウドワークスの方が出られていてすごく見入ってしまった。やはり何かを成し遂げられる方は芯が通っていると感じる。それに比べて僕はブレブレだ、、、とは言いつつも目の前のことをやっていくしかないな。

で他にも以前に詐欺で逮捕された有名芸能人が出演されていたりして興味深く視聴した。こちらは話し上手。いや、これは騙されるわ…なんて思ったり。

そしてお金持ちの欲深さは底なし沼だと思った。いい車、いい時計、そこまで必要なのだろうかと庶民の感覚だと思ってしまう。幸せの定義をきっちりと自分のなかで定義しておかねばブレてしまいそうだ。自分の場合はお金持ちではないのでどんなことを幸せと定義すべきだろうか?

健康で妻とふたりで出掛けたり笑い合ったり出来れば十分に幸せなんじゃないだろうか。後は好きな車があれば十分なのかも知れない。バイクは原付二種を一台だけ手元においてれば十分だろう。そわなことを思いつつ来年のSRの車検は受けるつもりである。5年目に手放すか決めればいいや。

あとは仕事か。もう少しチャレンジ出来る環境に身を置きたい。でも、仕事でも勤務時間の短さや休みの多さは譲れないポイントのひとつだ。そう思えば今の仕事だって悪くないのかも知れない。

給料だってもっと欲しいけれどもっともらっても好きなものを買ったりするだけで結局は無駄遣いをしてしまうのではないだろうか。

そんなことを思いつつ病院の待合室で時間を潰している。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。