日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

禁酒というほどでもない節酒でもお金はそこそこ余る(2022/11/22)


f:id:hiro-maki:20221122223907j:image

明日は水曜日だけれど勤労感謝の日で祝日。ということで気持ちが軽い(笑)

仕事のあとは週末にあらいの道の駅で買ったアスパラ菜と豚こま、白ネギでガリバタ醤油パスタを作った。これがかなり上手く出来た。パスタって家でも極めやすい料理ですよね。

その後に近くの万代へおやつの買い出し。平日はビールなどを飲むのを控えているのでコーラと柿の種、パピロンサンドというご当地お菓子を購入。それらをゴロゴロしながら食べるのが最高に幸せです(笑)

お酒を控えるようになって1ヶ月くらいが経つ。別に禁酒をしようというわけではないけれど単純にお金を節約しているだけだったりする。お酒自体が値上げされたこともあるので少しだけ節酒すれば意外とお金が余ったりするもんだ。

お酒を買うには1日に200円くらい掛かりますからね。それだけですまないことのほうが多いですし。お酒を飲まなければ夜でも運転できるしパソコンを使って作業もできるので良いことが多いですよ。それでストレスが溜まったら元も子もないけれど。なるべく距離を取りつつ上手く付き合っていければ良いかなと思っています。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。