日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

富山から妙高経由で大阪へ(2022/11/19)

富山から帰宅する。普通に帰るなら北陸自動車道で南下するだけなのだがせっかくなので隣の新潟、そして長野、岐阜を経由する遠回りルートで帰る。ちなみにこの場合も高速料金は同一料金である。

まず朝食の買い出しとお土産の購入のために富山駅へ。車なのにこんなに駅に行く人は珍しいだろうな(笑)ちなみに駐車料金が掛かってしまったのが辛いところです。

そこからは滑川の道の駅まで走ってみた。道の駅はまだ営業時間前だったので海を眺めただけだ。

そして滑川ICから高速道路の旅をはじめた。

色んなサービスエリアに立ち寄る。最近はETC2.0の恩恵として一時的に道の駅に下車することも出来た。親不知の道の駅へ立ち寄れたのは嬉しいところだった。

あとはハイウェイオアシス。新井、小布施と立ち寄り道の駅を楽しむことが出来た。

お昼ごはんは新井の道の駅でまたしても回転寿司。昨日のお昼に立ち寄ったきときと寿しの支店。本店と比べると少しだけ味が劣る気がした。あとはせっかくなのでミサ食堂の味噌ラーメンも頂いた。去年、ニューミサで頂いた味だった。関西にはないラーメン。うまい。

小布施の道の駅も楽しめたし、高速だけで1日過ごせるなと思った。まあ、実際過ごしたんだけど。

結局自宅に着いたのは22時過ぎ。

楽しかった旅行もおしまい。

また、明日からもがんばろう。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。