日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

ビートルと走り続けよう(2022/11/06)

今日は預けていた車をお店に取りに行く日だったので朝はゆっくりと始まった。

遅めの時間に起きてお米を精米しに行く。途中でおばさんが機械の使い方を教えて欲しいと言ってきたので何故か僕が1から10までをしっかりとレクチャーさせて頂いた(笑)普段はスーパーでお米を買っているけれど、娘さんが玄米を送ってきたので久しぶりの精米だったらしい。

その後は電車で梅田経由で車屋さんへ。

途中で矢場とんを初めて食べてみたけれど量が多い…美味しいんだけどね。

f:id:hiro-maki:20221107085356j:image

そして足回りを一新したビートルと対面。かっこいい。かっこよくなって帰ってきた。少し乗り心地は固くなったけれどかっこよくて最高だ。

欲しかったゴルフ3とも対面してきた。またしても欲しくなる。が、今回は車内等は見ないようにした。だって欲しくなるでしょう(笑)

そんな1日…のはずだったが車のドライブシャフトブーツが破れているとのことだったのでディーラーへ立ち寄る。交換となった。保証かと思っていたけれど消耗品扱いらしく実費での修理となる。まあ、仕方ないね。

まだまだビートルには乗りたい。楽しみたい。

そんなことを考えた日曜日だった。

明日も良い日になるように大切に過ごしていきます。