日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

暑くても走り回りたくなる(2022/07/31)


f:id:hiro-maki:20220801073951j:image

強烈な日差しに焼かれるように始まった日曜日。というかカーテンしておけよって話なんですが(汗)

朝起きてからダラダラ。ダラダラしなければまだ涼しい時間帯にバイクに乗れるのにダラダラ優先。結局、時間が過ぎていき暑すぎてバイクには乗らず。というより乗れません。

昨日の残りのカツオの切り身を竜田揚げにして頂く。昨日はお造り、今日は竜田揚げ。贅沢だ。でも、カツオでお腹を壊したんじゃないかなと思ったりもしている。いずれにせよ食べすぎには注意ですね。

昼から意を決してバイクに乗る。妻が好きな焼き菓子を買いに大阪の中心へ。暑いけれど走り出せばなんとかなるもんだ。それに空調服もあるので信号待ちでも大丈夫。でも、空調服も通気性のことを考えると着るのが良いのかどうかが分からなくなってきた(笑)

その後はまたダラダラ。夕方には少しだけ妻と散歩がてら買い物、精米へ。少しは体を動かさないとなと思うわけだけど暑さに負けてあまり運動出来てないねえ。また、室内で始められるなにかを考えなければ。

そんなわけでゆっくりと休めた週末でした。

明日も良い日になるように大切に過ごしていこう。