日々の情景

未来の自分が見返すための日々の日記です

雨の日曜日(2022/04/24)

一日中雨が降っていた。なので、ずっと家でダラダラと過ごす。

朝からパンを焼いたりオムレツもどきを作ってみたり。って料理ばかりですね(笑)


f:id:hiro-maki:20220425075035j:image

おひるごはんには前日に買ったピーシェン豆板醤で麻婆豆腐を作る。やはり美味しい。お店の味とは言えないけど美味し。辛さ控えめに作っているのでお腹にも優しくちょうどいい。もっと控えめでも良いけれど。

昼からはXGamesを見る。Huluに加入しているのでリアルタイムで観戦が出来た。スケボーのストリートを見てたんだけど日本勢が凄かった。1位から3位まで全員日本勢。昔だと考えられないことを今の若い人たちはやってのけている。素直にすごいと思うし、競技後のインタビューの受け答えもハキハキもしていて気持ちがいい。オリンピック以降でスケボーの持ちアンダーグラウンドな印象が薄れていっていると思う。

その後も流星ワゴンのドラマをダラダラ見つつ料理をしているうちに日曜日が終わりました(笑)

また1週間がんばろう。今週末からゴールデンウィークだ!